fc2ブログ

YOSHIKO の Smile Diary

笑顔で、楽しい毎日が送れますように。

今日は、小さい頃からの友だちと三人でランチでした。

一人は、幼稚園、小学校、高校がいっしょで、

もう一人は、幼稚園、小学校、中学校がいっしょです。


この年齢になるまでずっと仲良くできて、

これからはさらにもっと仲良くできそうな予感がします。


お昼は、グランフロント北館ナレッジキャピタル6階にある、

ロート製薬がプロデュースのレストラン『旬穀旬菜』で。


7286friends.jpg


お野菜がいっぱい食べられるヘルシーランチです。


7287friends.jpg


小さな器に入った一口サイズのアミューズは、それぞれに効能があって、体にいいものばかり。

大皿のお野菜は、ビュッフェなので、何回も好きなだけ食べられます。

写真には写っていませんが、メインのお肉料理は、思ったより少なめでした。


レストランで出されるお野菜は、隣にある「旬穀旬菜シティファーム」で、

セラミック栽培されているんですよ。


7288friends.jpg

「収穫中」 (レストランに出荷しています)

「出荷まであと2日」

「出荷まであと3日」 など、

いろんな種類のお野菜が栽培されています。

都市型の近未来農園なんですよ。


ランチのあとは、場所を変えて、グランフロント北館1階のカフェでお茶しながら、

思い出話に花が咲きました。

同窓会で会っていても、なかなかじっくりしゃべる時間がないので、

今日は思いっきり喋った感じです。


お昼がヘルシーだったので、おやつの時間はしっかり食べました。


7289friends.jpg

パンケーキ、こんなにたくさん食べられるかなと思ったけど、

ペロッといけました。


外が暗くなってきたので、

そろそろお開きにしますかってことになり、

別れ際に写真を写してもらいました。


7290friends.jpg

三人の思い出ができて嬉しいです。


これからはお互い健康に気をつけて、いつまでも友だちでいたいですね。

今日は、心地よいやさしい時間が流れていました。


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

smileよっこ

Author:smileよっこ
FC2ブログへようこそ!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード